2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

入院の手続き

a0002532_85634100.jpg



母が入院になった。
やたら書類が多い。
責任の確認的な、同意書とか、備品借用書とか。
高齢化社会で高齢の方がこんなたくさん書類にサインしないといけないというのは、結構負担だと思う。実際、書き仕事は私に丸投げされる。

ペーパーレス時代、もうちょっと簡素化出来ないのだろうか。
病院側の訴訟対策のために同意書を書かされているのか。

元気過ぎる時の体重の半分ぐらいになった母だけど、もうちょっと頑張って欲しいというのは、娘の我儘なのか。
[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/19885528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-06-10 20:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2014-06-11 08:51
実は私の自分のパジャマやタオルを入れた入院セットをカバンに詰めていますが、ボールペン入れとかないと。そういえば、まだパンツが入ってませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2014-06-10 08:55 | 介護 | Trackback | Comments(2)