2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

ちょっとずつ

最近、おっちょこちょいを超える失敗を重ね、グラスを割ったり、調理中に木べらを落としたり、食べながらスプーンを落としたり、店に入れば商品の陳列棚から飛び出たPOPを二の腕で飛ばしながら歩き、毎日何かしら起こります。
気を抜いて大丈夫な場面での失敗で、落ち込みます。

Amazonで病名検索をかけて、病気に関する情報を見つけようとしていると、
以前ドォーモで見た、パラリンピックの金メダル獲得した浦田理恵さんも同じような病気と知りました。理恵ちゃんは若くて可愛い。見えなくても未来は明るい。
私のようなオバハンは、見えなくなったら何したらいいのか?
見えなくてもできることを考えている。
[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/20002522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-07-16 06:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2014-07-16 09:57
ほぼですね。大学病院で調べてはいないけど、ちゃんとした病名がわかったところで治らないらしいので、検診で様子見ながら。進んでくると市役所行って手続きなどしないといけないと思います。
IPS細胞による網膜再生研究を進めていって生きている間に一般化するかどうかですね。理研には、本当にがんばってもらいたいです。
Commented at 2014-07-16 16:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2014-07-16 20:00
小保方さんもがんばってほしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2014-07-15 21:58 | dialy | Trackback | Comments(4)