人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

まだまだこれから

病気がわかって1か月経ちました。
進行の早さがどのくらいか想像出来ず、
犬を飼うことを想像したり、焦って掃除を始めたりしていました。
これから大学生が2人になるし、とにかく仕事を増やさなきゃと思っていた矢先の発覚に、かなりがっかりしました。
しばらくすると、市内数店舗を抱えるクリーニング店から補正の仕事が来て、病気とわかった今、受けられるか不安だったけど、できる限りやってみようと思い、引き受けて、思ったよりたくさん仕事が来て忙殺されています。

材料が足りないからと、ひょいと車に乗って資材を買いに行くことが出来ないのが、ちょっと大変になりました。

最近、大学病院のホームページで、私の病気を見てもらえるか調べてみると、ちょっとわからないので、もしかしたらこの街では見てもらえないのかというのが、ちょっと気になること。
意外と聞く病名といえ、5千人に1人の病気。「治らない」と言われても、可能性があれば治りたいと思います。
巷に溢れる認知症でも、ちゃんと知られていないところもある。
難病と言われる病気は尚更、他県で見てもらうことを検討すべきなのだろうかと思ったりする。
自宅は市内中心部から30分以上はかかる。学校へ行くのにJRに乗るには不便で、バスの便もあるけど、車に乗っていたものとしては、アクセスの悪さに車がないと困ったなと正直思っています。
病気のご機嫌を伺いながら、いずれ引っ越しを本気で検討します。
Commented at 2014-08-04 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2014-08-04 13:40
リンク先のは離島に住む方の為かなと思いましたが、何かしらあるのかもうちょっと調べてみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2014-08-03 22:14 | dialy | Trackback | Comments(2)