人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

藁にもすがる

藁にもすがる気持ちで、痛散湯やグルコサミン、毛生え薬などを飲んでみたりする気持ちはわかる。
ダイエットサプリや食品でも、サプリが効くかどうか疑念を抱いており(なかなか痩せない) 、医薬品の栄養剤ぐらいしか飲んでいなかった。
そこで、ダメもとの挑戦としては手頃な

小林製薬の ルテイン

数日前から飲んでいます。
まだ効いているかどうか、正直わかりません。
Commented at 2014-08-22 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2014-08-22 17:26
外食はほとんどしないのですが、ご飯の量は茶碗1/3ぐらいです。ほどほどに体重は戻っていない感じです。MAXよりも痩せてはいます。だけど、普通に食べてサプリで何とかしようというのは、効果ない気がするのです。食べなきゃ痩せると思っていますが、爪の栄養が足りていないように見えるので、タンパク質カルシウムは大事です。身体を維持するための栄養が第一に回されるので爪まで回って来ていないと思いました。毎朝ヨーグルト食べているけどね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2014-08-22 08:57 | Trackback | Comments(2)