2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

じわじわ告白

先日、夫の父が亡くなって1年なので、お食事会があり、話の流れで義母、義妹義弟などに私が運転できなくなったと話さざるを得なかった。
妹の旦那さんも目を見開いて驚いていた。
「目が悪くなったから」と
病気の事もうっすら話した。
去年ぐらいから、義妹たちに運転したくないと話はしていたけど、運転したくないのとできないのではニュアンスが少し違う。
田舎では、運転できないと死活問題なので、おそらく驚いたと思う。
込み入った話はしていないので、いずれ正月にでも聞かれるかもしれない。

仕事関係やママ友たちには、誰にも言ってない。仕事できなくなってからでは遅いけど、できる限り頑張りたい。


[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/20419048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2014-11-24 11:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2014-11-24 14:49
車だと行きやすいけどバスではアクセスが悪いお食事会場だったので、「帰りはバスで帰ろうと思って」というと説明せざるを得ませんでした。
兄ちゃんはすでにサークルに入っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2014-11-23 21:59 | dialy | Trackback | Comments(2)