2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

目には保護

a0002532_10363324.jpg


通販生活で買った外歩き用のサングラス。
普段メガネを掛けているので、自前のメガネに差し込む形です。
試着して息子に見せるとなんかヘンだと言われるけど、サングラス大事。
白内障や加齢黄斑変性の予防にという事で、紫外線や青色光線をカットして目を保護する、ということはですよ、私にも良いだろうと思って買いました。
周囲の視線を気にせず使って行かないとダメだろうと思います。



ぱったりと来なくなっていたクリーニング屋さんの仕事が来だして、昼寝したり目の調子を見ながら仕事しています。

今日が一番見えるという事を自覚して、風呂のカビ取りとか、押入れの片付けとか、目に付いた家事をこなしています。

次の20年出来ることを考え、司書の資格を取ろうか?図書館で働けるかもと考えたり。
福祉関係も良いだろう。(何せ当事者だから)
私も通信制大学に編入で資格を取ろう。


目がダメなら、声を磨いてボイトレとか行って朗読ボランティアとかできるだろう。ジャズ歌手とか飛躍し過ぎか。
なんてね。
[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/21232008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-16 14:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2015-05-17 00:32
前向きというか、今出来ることを大事にしたいと思います。自分の顔全体にピントが合わないけど、何とか化粧しています。
将来のことを考えるのは、悲観的になりがちでも生きるのが楽しくなるようにですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2015-05-16 10:36 | dialy | Trackback | Comments(2)