2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

今月いっぱいで仕事を辞める。
9月の初めに誘ってもらった人に話をして、次の人を探してもらっている。

これからマッサージ関係の仕事をしようかなと思って、リラクゼーション業界に行こうと思ったりしている。
ただ46歳から始めるのに不安もある。

同時にハローワークのネットで求人情報見たり
スーパーでタウンワークもらって帰ってきたり、ハローワークの窓口入りかけたり

今の自分の持っているスキルで事務の仕事かなと思ったりしたけど、結局将来見えなくなったら出来るかわからない。
新しい事を始めるのは勇気がいるけど、始めるなら「今でしょ!」とも思う。
障害者になったらそれはそれで、事務の仕事もあるかもしれない。


まず、社会の一線で戦う体力と弛んだからだと世の中から置いて行かれた病弱な顔つきを戻すところから始めている。
「目以外は健康体なんだから!」

もうすぐやめるのに黒いリュックのファスナー交換とか、なかなか難しい仕事が来る




[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/21654647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-09-18 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2015-09-19 15:40
ありがたい事です。本当はマイペースでもうちょっとやりたかったけど、仕方ありません。永久保証のつもりなので、リペアーなどあったら修理させていただく所存です。

名の通り、喫茶店でコーヒー沸かしてもいいと思いましたが、見えなくなったらお湯被って危ないので難しいかなと思ったり。運転できないしおばさんの再就職は制限があるとますます難しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2015-09-17 22:48 | dialy | Trackback | Comments(2)