2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

勉強家の患者

母が熱を出して入院した。
5月6月ぐらいはちょくちょく入院していたので、しばらく調子は良かった。

胃瘻を作って1年ぐらい?
口元が、うさぎさんみたいになっている。

混みいった会話は出来ないけど、
意識はしっかりして短い会話はできる。
まだまだ生きる気力はある。

エキサイトブログの中で誤嚥性肺炎についての見解を書いていらっしゃるお医者さんのブログを参考にさせてもらっている。
胃瘻について迷った時に探し出したのだけど、これからも時々見せてもらって参考にしようと思っている。

あまり出回っていない知識は自分で取りに行かないといけないから、図書館やネットの文献漁りは努力して勉強していこうと思っている。
母についてもだけど、自分の病気についても、かなり勉強している。
認知症は高齢者に多いから、最近はテレビでも取り上げられたり、新聞の記事になったりするけど、私の病気は町内に1人いるかどうかの病気だから、情報は積極的に入れていかないといけない。


人はみんな死ぬのに、人が枯れていく様を勉強する事はないから、そこらへんは不思議だなと思っている。


[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/21746258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akito.7733 at 2015-10-19 12:32
お久しぶり! 目の状態は如何かな?
俺は会社で急性心筋梗塞で倒れて、心臓が手術中に
何回か停まりかけたけど、生きかえった!

普通の仕事は出来る状態じゃないけど、
自宅養生とたまに外出で体の状態を復活
させている最中^-^ 心筋梗塞で心臓の3割くらいは
壊死しちゃったみたいだけど、とりあえずは
大丈夫みたいw 30代で心筋梗塞はマジで辛すぎ! 

izumiたんもいろいろと大変そうだけど、まだまだ
やることはいっぱいあるし、就職先も早めに決まると
良いね!
Commented by izumi_04 at 2015-10-19 20:45
えーーー!!大丈夫?
夕べちょうど心筋梗塞と脳卒中は突然だから怖いってハナシしてたところよ。とにかくお大事にね。

Commented by akito.7733 at 2015-10-30 12:27
心筋梗塞の胸の痛みは絶対に忘れられない痛みだよ・・・zz
まだ完治してなくて、血管の詰りがひどい所がまだ残ってるから
半年後位には再手術もあるし、その血管がいつ詰まるかも
わからんから、まだまだ大変だけどねw
Commented by izumi_04 at 2015-11-01 17:02
ホント気をつけてね
ニンジンとか血管に良いとか聞くし、
お食事も気をつけたら悪くはならないと思うからお大事にしてくださいよ
ステントとか入れるんでしょう?何回も大変だけど手術頑張ってね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2015-10-16 23:40 | dialy | Trackback | Comments(4)