2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

お買い物

雪でなかなかの難儀だった九州地方…
積雪3日目の15時ごろからバスが通るという。市内近郊はどっち方面でも山間部なので、郊外は完全な陸の孤島。
町内に唯一のスーパーも棚が空っぽ
高速が通行止めでパンも無い
という感じで、
今も給湯器が使えずヤカンにお湯を沸かして気休めに時々ヤカンのお湯を掛けつつ皿を洗っています。
お風呂はバケツで水を汲んで浴槽に水を溜めて、風呂釜で焚きまして温める。
水が冷たすぎてガス代も上がっていた。
給湯器の配管に亀裂があって、お湯を溜められません。
とにかく給湯器だけど配管が破れているから水道代も上がってるかもなぁ

さて

a0002532_13513510.jpg


生協さんで注文した黒いまな板が到着しました。
塩素漂白OKと書いてあります。
白くはならないけれど、除菌はできるという事でしょうか。
使用感は、まだ一回使ったところなので正直「楽だわ〜」とか見やすい恩恵に預かるとまでは行きませんが、最初ひと目でおっ見やすいと思いました。


[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/22302960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-01-31 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2016-02-01 15:47
2/1現在、給湯器からの配管は塞がったけど、水道管が破れているんじゃないかというところです。車に乗れないから3日町内唯一のスーパーしかないと田舎暮らしが不自由で、いよいよ都会に住みたい気持ちになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2016-01-28 13:51 | Blind | Trackback | Comments(2)