2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

そういえば進行性だったよ

昨日は久しぶりに材料屋に行って、

店員「久しぶりねぇ どうしてるの 」
私「やめたはずなのにやっぱり仕事が来るのよ 
色覚に異常が出てきたからちょっとこれ(糸の色)見てくれない? 」
店員「私も老眼よ 」

といったやりとり。



老眼とか疲れ目とかじゃなくて、本当のヤツ(失明の可能性がある)というのは、なかなか思いつかないようで 皆さん…


ハローワークインターネットサービスを見ながらぼちぼち仕事していた。ハローワーク通いを再開しようとしたけど、20年雇われずやってきたので、もう一度製作をやっていこうかなんて思い、資料当たって在庫当たっていたらちょっと目の調子が悪くなり。


こうやって次第に光を無くすのだろうか。




[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/22762990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-05 07:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2016-05-05 16:59
本当のヤツっていうのは、両親にも言えない、理解されないくらいですから。

知り合いで家族の診立ての方が正しいと思っている時にお医者さんに「本当は〇〇だったのに今更いろいろ言っても仕方ない」と亡くなった後忿怒する奥様がいました。亡くなるような病気じゃないのに、診立てで医者に殺された的な。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2016-04-30 01:04 | dialy | Trackback | Comments(2)