人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

カウンター席

要望により、カウンター席も移転しました。
カウンター席_a0002532_14454873.jpg


オープンカフェですのでお気軽に寄ってくださいね。

カウンター席_a0002532_1442880.jpg



店主とカウンター席で他愛のない事を話す。
天気予報のご挨拶から、流行りものの話、
健康相談に、仕事の話。
愚痴、悩み相談、いろいろ。
時にはお客さん同士仲が悪くなったりするのを心配しつつ黙って見守る。


ということで、

大したことない話、苦情、抗議、異議申し立て、反省の弁、恋文‥‥
などを、カウンター越しにお聞きします。
Commented by fctokyo1999 at 2005-10-11 14:22
では早速ということで,実は本屋さんで↓見かけたのですが(直木賞と芥川賞のとなりのやつね)
http://www.geocities.jp/ssyy30sy/p246.jpg
これは買いかしら?立ち読みでおっけー?
この246ページの方は??
Commented by izumi_04 at 2005-10-11 15:04
立ち読みでオッケーと思います。
246ページのは、私が書きましたよ、ホント。
どこまでコーヒー好きなんじゃい、てなネタになりました。
Commented by panchan1121 at 2005-10-11 19:19
おや、オープンエアなんですね。
これから寒くなるなあ(ぶるっ)
Commented by izumi_04 at 2005-10-12 14:01
実は奥にテーブル席が4つほどある部屋になってます。
寒くなると暖房が入るのでそこでまったりどうぞ。
Commented by 104hito at 2005-10-16 09:40
三匹なんですけど、イイデスカ?
出来ればお酒が飲めると、さらにイイのですが・・・
Commented by izumi_04 at 2005-10-17 13:27
雑談はこちらにどうぞ。いつでもお待ちしています。
バーも併設しようと前から考えていましたが、お犬様だと土間(一応テラコッタ床のオシャレな土間)でいいですよね。(笑)白波に黒霧島、百年の孤独もあります。あとブランデーやバーボンもあった。土間にいろりで魚焼いてお出ししましょう。
Commented by panchan1121 at 2005-10-17 15:04
ままさん夜の部もやるんですか。

あ、そうそう、人のこと勝手に決めつけて(笑)。
あまりにもみなさんと同じ年代ににされて、ひどいです(泣)。

Commented by blue_koichiro at 2005-10-17 16:44
こんにちわ。
苦めの熱いコーヒーくださーい。
Commented by izumi_04 at 2005-10-17 22:06
panchan
えーと、ママさんやる予定はないです(^_^;
あの3匹のお犬様は角打ちというか、セルフサービスです。私は酔っぱらいにとってはつまんない人だからで〜す。

((^^)) ドーモ、スイマセン。
私が「お銀さんみたいになりたい」と書いてからメンバーが集まってきてここまで話が膨らんでしまいました。<(_ _)>

koichiroさん
熱いのがいい季節ですね。すっかり秋です。
Commented by 104hito at 2005-10-18 12:17
土間そのままでも仙台犬は大丈夫です
「百年の孤独」・・・なんだか凄い酔い方しそうですねぇ
いろりでお魚もOkですが、できればシャウエッセンなども・・・w

「角打ち」・・・難しい言葉でわかんないデス ^^;
Commented by izumi_04 at 2005-10-18 17:30
ハリーさんはシャウエッセンが好きだったの忘れてた!
「百年の孤独」は高級焼酎です。うちは飲む人がいないからずっと残ってる。
楽天あたりで検索したらでるんちゃう?

「角打ち」は酒屋の片隅で飲むことが出来る立ち飲み屋のことです。
まずはこちらを参照あれ。
http://www.nikkan-kyusyu.com/view/tl_1127902554.htm
Commented by 104hito at 2005-10-18 22:50
「百年の孤独」・・・検索しました
これ一本(720ml)と諭吉くんが同じ目方だなんて・・・焼酎とは気安く呼べません ^^;

あと、「角打ち」・・・ありがとうございました
こっちで言うところの立ち飲みですね、納得
細君の実家が千住(下町)なので、よく目にしますよ
でも、角打ちってオサレーな言い方ですね、今度から使わせていただきまっす ^^v
Commented by izumi_04 at 2005-10-19 15:52
驚きの焼酎もウチでは猫に小判でして、いくらするのかも知らないのです。諭吉さんなのね、へ〜〜〜。
角打ちっていうのは、福岡の言葉らしいですね。
升の角という雰囲気がするのがいいのかも。
Commented by fctokyo1999 at 2005-10-22 10:46
ねぇマスター.実は今朝方ふくらはぎがピクってつったんですよ.なもんで,乳首をつまんで引っ張ったら治ったんです.
マスターのふくらはぎがつったら,私が乳首を引っ張ってあげますのでお声をかけて下さい.
Commented by izumi_04 at 2005-10-22 23:56
ワッハッハ!!!
よく足つってましたけど、最近はあまりないなぁ。
今度つったら覚えていたら使いたいと思います。
乳首引っ張るのね、忘れそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2005-10-20 13:58 | salon | Trackback | Comments(15)