人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

迷宮入り

親戚(母のきょうだい家族)が集まったので、ついでに私の病気を微妙にカミングアウトして聞いてみました。

私 鳥目なんだけど、親戚で鳥目とか聞いたことありますか?
いや…聞いたことないけど

父方の親戚はほぼ全滅しておりまして
8人兄弟の末っ子が82歳じゃあ、みんな死んでる。おいめいも散りじりばらばら。
お葬式に来たのは父の亡くなったいとこの奥さんだったけど、集まった場所にはいなくて、もはや誰に聞くこともできない。

田舎の人には、鳥目の方が通じるだろうと思って、正式な病名より。
幾分マイルドに聞こえるし。

遺伝の線を一つ潰したようで、ブラックホールに入ったような感じになりました。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2017-08-12 22:57 | Blind | Trackback | Comments(0)