2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

迷宮入り

親戚(母のきょうだい家族)が集まったので、ついでに私の病気を微妙にカミングアウトして聞いてみました。

私 鳥目なんだけど、親戚で鳥目とか聞いたことありますか?
いや…聞いたことないけど

父方の親戚はほぼ全滅しておりまして
8人兄弟の末っ子が82歳じゃあ、みんな死んでる。おいめいも散りじりばらばら。
お葬式に来たのは父の亡くなったいとこの奥さんだったけど、集まった場所にはいなくて、もはや誰に聞くこともできない。

田舎の人には、鳥目の方が通じるだろうと思って、正式な病名より。
幾分マイルドに聞こえるし。

遺伝の線を一つ潰したようで、ブラックホールに入ったような感じになりました。

[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/237532870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あきと at 2017-09-22 16:21 x
お久しぶり^-^ ここ1、2か月色々と大変だったね。
御疲れ様でした。
今度は、自分優先で少しは時間が多く取れるかな?
おいらは、現在不具合も無く会社で残業100時間近くとかあったり・・;;
無理は出来ないんだけど、なんせ新人が入らなく社員が辞めて行って
残りの社員と外注使いまわして何とかこなしている状態で、いつかパンク
しちゃいそうですw

会社入ってエキブロ始めて気づいたら16年近く?っ経ったかね?(^_^;)
転職もせず、ずっと今の会社にいてネットサーフィン中・・・
Commented by izumi_04 at 2017-09-22 17:20
私も48なんだけど、もうちょっと頑張るわ。
元気になってよかったけど無理しないように!お疲れ様!
(ウチの長男求職中で面接受けに東京行ってる)
Commented by あきと兄さん。 at 2017-09-30 17:43 x
おっ、東京来てるのか!w
どこかで会ってたりしてね・・・w
おいらは新宿辺りか池袋辺りをうろうろしてるよw
Commented by izumi_04 at 2017-10-02 09:10
田舎にそれなりの仕事がないからね。私もそのうち東京帰るよ。娘も東京だし次男の仕事を考えると都会の方が何かしらあると思うしそれが一番心配で。
ますはお元気で何よりです。
Commented by アキト兄さん。 at 2017-10-03 19:16 x
まー。東京だと選ばなければ仕事は腐るほどあるからなぁ。追々のことを考えると
生活していく上では、東京の方が便利かもしれないね^-^ 自然が少ないけども。
さーて。仕事も終わったし、練馬大根の町へ帰ります・・・w
Commented by izumi_04 at 2017-10-05 10:59
うちから歩いていけるところに何でもあればまだいいけど、山しかない。運転免許取る気がない次男君には厳しいのよ。働くことも思いつかないくらい何もないのはね。
私も眼の病気のことで街中の方がいいし。
長男の就職も決まったみたいで良かったです。
Commented by あきと at 2017-10-13 11:20 x
お。長男君おめでとう(^.^) じゃ、こっちで拠点を作ってもらって、家族で移動
出来るようになると良いね。次男君だってまだ若いでしょ?俺なんて25まで就職も
せず遊んでたから、なんとかなるよw ただ免許はこっちで取得すると高くつく
から、出来れば地元で取得した方が良いかもね(^_^;)
Commented by izumi_04 at 2017-10-16 11:57
激励ありがとう。
だけど免許はこっち高いのよ。長男に津田沼で取ってくれば良かったのに〜と言ったくらいで、人口が少ないから?32万とかかかる。免許取る気ないから余計不便。爺さまはいつまでも運転させられないから、免許なくても暮らせるところが良いもんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2017-08-12 22:57 | Blind | Trackback | Comments(8)