人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

UFO?

UFO?_a0002532_14211597.jpg


さて、何を作っているのでしょう?
生地の段階で大失敗作と分かってて焼いてみました。


追記:

UFO?_a0002532_14214968.jpg


全然ダメでした。腕が落ちた。
特にシュークリームはタイミングと生地の硬さが大事です。
ちょっと前にも作ったんだけど失敗したので、
今度こそ成功させてやろうと思って挑んだら卵が多かったようでダメだった。
日々勉強です。

最近、卵の在庫が余っていたので作ったのですが、
これ以上材料を無駄にしないようにカスタードクリームは作らず、
アイスでも買ってきて塗って食べようかと思っております。


 失敗する事って、贅沢よねえ。
Commented by 104hito at 2005-11-10 16:11
照り焼きマドレーヌ!
Commented by izumi_04 at 2005-11-10 16:57
そう見えますね。エッグタルトにも見えるか。
Commented by 104hito at 2005-11-10 18:11
あ、でも美味しそう☆!
きっと新商品ってこんな感じで生まれるのかも

失敗したって言わないで「フランスで流行ってるらしいわよ」って
ボクならフガフガ喜んでいただきまぁ~っす
Commented by fctokyo1999 at 2005-11-11 00:11
カルメ焼きですよねこれ?違う??
Commented by izumi_04 at 2005-11-11 16:01
104hitoさん
そうかもね〜。匂いはとっても美味しそうでした(食べてない)

fctokyoさん
違いますよ。ついでに年代も違いますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2005-11-10 15:29 | cake | Trackback | Comments(5)