2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

リサさんをRADIOで聞く

a0002532_13464778.jpg


昨日、我が家にラジオがないことが判明。
今日は学校行った帰りにコジマへ出かけ、買って帰ったのですが、
チューニングしていると、まずRKBラジオが先に認識できて、
KBCだめじゃ〜ん(T.T)と思ったら、雑音の彼方に沢田さんの声がしました。
ちなみに、沢田さんってこれに出てるKBCアナウンサーですが、
沢田幸二さんの声だということが分かっただけで、
何しゃべっているのかが分かりません。(*_*)
こりゃ、録音どころじゃないノイズです。
どっか海の方まで出張して聞くしかないかなぁ。エーン
でもお子様達が帰ってくるし。。。。
雑音で我慢しよう!


追記: (1/25 15:30)
なんとか雑音の中、一生懸命聞きました。
正座して、ラジオを持った右手を上にかざし、
息継ぎするのを忘れるほど集中しましたが、
ノイズがもの凄すぎて内容の理解度は60%ぐらいでしょうか(^_^;
だけど、声のイメージはブログのまんまでしたね。
リサさんはサッカーとビートルズのお話をしていた、と思います。
(なんせ雑音が‥‥
リバプールのお話では沢田幸二の「へぇ〜〜!」という(デリカシーのない)(まあ、そういうとこが好きなんだけど)が目立ちました。
今度はちゃんとした放送を聞きたいです。
podcastで「旬のイギリス・放送局」やってほしいなぁ。
[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/3083901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by panchan1121 at 2006-01-25 17:46
N県では、さすがに入らないのですね。
鼓膜は大丈夫だったのでしょうか(笑)。
なんとか雰囲気はわかりました。izumiさんが聞いている様子も(笑)。
Commented by izumi_04 at 2006-01-26 16:46
稲佐山からの電波も岩屋山に邪魔されて全然電波が届きません。(ローカルだ)
夜だとハングルが優勢でラジオは何聞いていいか分かりません。
鼓膜は大丈夫です。イヤホンというかiPodの付属イヤホンを使ってハウリングがすごいので音をメチャクチャ絞って聞きましたよ。
でもちゃんと聞こえました。リサさん、そこら辺のレポーターより上手。
かみかみしないし、「えー」とか言わないし。
Commented by fctokyo1999 at 2006-01-26 22:41
本体付属のイヤホンってAMのアンテナを兼ねてるんじゃないのかな?
銀色のアンテナはFM専用アンテナなんじゃないか?
最近のは違うかしら.
Commented by izumi_04 at 2006-01-26 23:09
知らない、知らない。
と思って今説明書みたら、AMの場合本体に内蔵されていて、本体を適当な向きに変えるのがよろしいそうです。
イヤホン関係なかったようです。
Commented by blue_koichiro at 2006-01-30 12:19
おぉ〜〜、聴けましたか?
ほんと、ポッドキャストで聴きたいですね。
Commented by izumi_04 at 2006-01-30 22:29
ですよね〜
生が聴けたのは幸運でした。
Commented by lisalisa9 at 2006-02-01 16:25
ここまで頑張ってくださったんですね。感激です。
今度、リアルでご一緒しましょう。
その前にダイエットに力を入れないと人前に出られないですが(笑
Commented by izumi_04 at 2006-02-01 22:10
リサさん、頑張ったんですよ(^_^)v
リアルで会える〜♡ヽ(^。^)丿嬉しいわ!
いつの日か楽しみにしております。
ダイエット!そんな事しなくていいんじゃないの??
私なんか、どうせブログの中で裸を晒しているようなものなので、
もうどうってことないですね。
リサさんも大丈夫!!問題ないです♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2006-01-25 14:09 | blog | Trackback | Comments(8)