2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

NYチーズケーキ

さぁて。
と心配していた割には、めっちゃくちゃおいしいのができました。

a0002532_13391138.jpg


私にとってアメリカの人がやりそうな作り方は邪道だったのですが、
これはおいしい!
誤解を招くといけないので説明すると、アメリカっぽいというのはフードプロセッサーにフィリングの材料を入れてガーッとスイッチを入れると滑らかな生地が出来上がり、っていう感じです。
私は正統派の作り方ですので、機械でガーッと混ぜるのに違和感があるわけです。
手間も味のうちと思っているので、工程を省略して美味いわけがないと思っていました。
実際、これはミキサーを使わず、ボウルにハンドミキサーでつくりました。

しかし、今までスフレとかいろんなタイプのチーズケーキを焼いてきましたが、今回のが一番美味しい♡
[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/3134982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 104hito at 2006-02-03 19:00
おぉ!出来上がりましたですね!!
やはりNYスタイルってことでクリームチーズが50%なの?

<s>今年のクリプレ予約</s>・・・あ、すみませんヒトリゴトです^^;
Commented by konomi0206 at 2006-02-03 22:09
私は、ミキサーでガガガッ経験あり。
レンジでチンして、その後オーブントースターという荒業も。^^
Commented by izumi_04 at 2006-02-03 22:56
104hitoさん
NYスタイルって、ゆるゆるの生地を焼いてさましたらプリンみたいなの。
アメリカらしいって言うのは、やっぱりフードプロセッサーでガーッとやるところにアメリカ人気質を感じるんですよ。

konomiさん
おー!それは邪道中の邪道(失礼)というか、
「すてきな奥さん」や「主婦の友」の裏技みたいな感じ(*^_^*)
いいんです、美味ければ何でも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2006-02-03 17:14 | cake | Trackback | Comments(3)