2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

クリスマスケーキ

a0002532_14304510.jpg

イチゴショートです。
おいしかった♪
a0002532_14522927.jpg

(ちょっとボケとったね)

二、三日前はおいしいチョコレートケーキ作ったけど、
やっぱりイチゴと生クリームの黄金コンビは永遠に不滅です。
うまかったので二、三個ぺろりいきそうだけど、
こらえて一個~

午前中は事務員さんして、ごと日だというのに銀行行って待たされた。

ケーキ食べたし、さあ、仕事!
[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/4894163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 104hito at 2006-12-25 17:19
クリスマスだけ、izumiさんちの子供になりたい♡
Commented by izumi_04 at 2006-12-25 19:16
夜の8時半になると、「勉強せい」の号令がかかりますので、たぶんウチの子になると2日で音を上げるよ。
でも美味しかったです。いつものように自画自賛。
Commented by 104hito at 2006-12-25 19:29
はっきり申し上げまつ

『スイ~ツの神よ☆!』
Commented by lisalisa9 at 2006-12-25 22:48
わあ、おいしそうなイチゴケーキ!
生地だけじゃなくて、クリームもなめらかできめが細かそうで。
そういえば、今年はケーキ買ってなかった...
Commented by chika at 2006-12-26 01:02 x
おーーーすんばらしい
いずみさん やっぱ すごいなー
うつくしー!
Commented by izumi_04 at 2006-12-28 00:00
104hitoさん
ケーキ屋さんにお勤めしてたら神じゃなくて普通のことでしょうけど、そこらへんのおばさんがここまでできるとまあまあいいほうよね?

lisaさん
なんとかできましたが、自分ではまあまあかなと思ってるんですよ。まだまだ道半ばですわ。でも食べたら美味しいのでいいかなと思ったり(^_^;

chikaさん(ってちかかさんよね?)
すごいのかな〜、やっぱり。クリームがイマイチのような気もするので、まあまあということにしてますが、パティシエの技を出せるようにがんばろ。
Commented at 2006-12-29 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lisaloeb0401 at 2006-12-30 20:24
おいしそうですね。
クリスマスには、私も手作り苺&生クリームのケーキを食べましたよ。

今年もありがとう!
良い年末年始をお過ごしください。
Commented by hotchai at 2006-12-31 23:27
今年はお会いできて嬉しかったです。
来年も宜しくお願いします。良い年をお迎えください。^^
Commented by izumi_04 at 2007-01-01 16:56
鍵さま
そげなことは関係ありませんよ〜。ご兄弟とママに囲まれてケーキを食べればいいではないですか。
ちなみにお一人様用のケーキ型も持っています。(だから何だろう)

lisaloebさん
あけましておめでとうございます。今年も元気で過ごせたらいいですね。
ケーキは手作りだと気持ちが入ってるんで幾分美味しく感じるようです。

hotchaiさん
あけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。
ホントにお会い出来てよかったです。また機会があればケーキを持って参ります。実はこの前、ちょっと失敗しちゃって持ってこられなかったんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2006-12-25 14:30 | cake | Trackback | Comments(10)