2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

四角いお菓子

パウンド生地を四角い型に入れただけのものですが
新種のオリジナル、試作品第一号です。

a0002532_19555430.jpg


「カレ フロマージュ」
(四角いチーズ)と、勝手にネーミングしてみましたが
さすが試作品です。
美味しいんだけど、何がどう美味しいか、
初めての味でいまいちピンと来ませんでしたが
次はもっとパンチを効かせて美味しいのを作りたいです。

a0002532_2003268.jpg


こちらはスタンダードなパウンド生地で作り、
スライスアーモンドを散らして焼いてみました。
小さい型だとすぐに焼けるので手軽でいいです。

a0002532_2011281.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/7913693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2009-02-06 20:02 | cake | Trackback | Comments(0)