2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

マカロン

実は、初挑戦でした。

a0002532_15465586.jpg


プロ用の教科書を見て作ったんです。

焼けたマカロン、というかアーモンド味メレンゲは

a0002532_15483620.jpg


なんか“まるぼうろ”みたいで

a0002532_15494285.jpg


絞ってすぐ焼いたらこんなおっぱいみたいになってしまい(笑)


それでもめげずにまた作ります。
カスタードクリームが余ったので、シースケーキでも作ろうか

それはそうと、今月はケンミンショーで
シースケーキを取り上げられていたらしく
放置状態のじげニュースを私の知らない間に沢山の人が見ていた模様。
全国テレビは凄い影響やね〜。

ちなみにこちら じげニュース
[PR]
トラックバックURL : http://izumi.exblog.jp/tb/7990609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by canterina2 at 2009-02-23 21:55
いつもながらプロ並みのお菓子ですね。 マカロン好きですよ。登米のマカロンはおいしかった。 って、そこからは遠過ぎますね。
Commented by izumi_04 at 2009-02-23 23:36
クリームとイチゴをサンドして出来たての時はこれでいいのかと思いましたが、少し経って食べると美味しい!!
なかなかのモノでした。
自分が作った物はかわいいのでそこそこの味でも美味しい方にバイアスが掛かってきますが、「○○○円払う価値があるもの」と感じる目が厳しくなり、「私が作った方が美味しい」となる。
プロ並みになるというのは、なんというか、「買うほか手だてがないこと」が少し減って、「買うのがバカバカしいもの」が出てきて……お金が貯まればいいんだけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2009-02-23 15:59 | cake | Trackback | Comments(2)