2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

カテゴリ:salon( 4 )

ちょっと開店

うつうつしていまして、思考がうつうつしてきたので、
おやつを食べたがったり、夕飯前にパンを食べたり、
心身共に良くない状態になってきましたので、
ちょっと気分を変えて、喫茶店オープンです。
心に穴が開いていると、埋めようとして無意識に食べ物に走るようです。
それに早い段階で気がついたので、よかったと思います。



a0002532_23381063.jpg


どこかで見たとか言わないで(^_^;
(使い回しです)
[PR]
by izumi_04 | 2006-02-23 00:17 | salon | Trackback | Comments(4)

ちょっとひと言

メンテ前に1つupね。

今日はひさしぶりにカチカチ山って感じで、
明日の学校(図書)の宿題はほったらかしてお仕事していました。
仕掛けものを作ることになって、工作部長が休んでいたので、
歯医者で早退する私は一番めんどーな宿題をもって帰ることに(T.T)
というのは先週のお話で、手を付けずそのまま色画用紙があります。

だって、画用紙でディスプレイの制作は苦手なんだもん。。。。。

明日朝から1時間でちゃっちゃっと作りましょう。

とりあえず、みなさんコーヒーでもどうぞ。


a0002532_0335515.jpg

[PR]
by izumi_04 | 2005-11-16 00:36 | salon | Trackback | Comments(5)

カウンター席

要望により、カウンター席も移転しました。
a0002532_14454873.jpg


オープンカフェですのでお気軽に寄ってくださいね。

a0002532_1442880.jpg



店主とカウンター席で他愛のない事を話す。
天気予報のご挨拶から、流行りものの話、
健康相談に、仕事の話。
愚痴、悩み相談、いろいろ。
時にはお客さん同士仲が悪くなったりするのを心配しつつ黙って見守る。


ということで、

大したことない話、苦情、抗議、異議申し立て、反省の弁、恋文‥‥
などを、カウンター越しにお聞きします。
[PR]
by izumi_04 | 2005-10-20 13:58 | salon | Trackback | Comments(15)

どうぞ、お茶でも。

最近、お疲れの皆さんが多いようなので、
早速お茶のみコーナー。

a0002532_22481325.jpg

忙しくて、体調不良を押して仕事してるそこのあなた!
少し時を止めて、足を止めて(息は止めないで)深呼吸。


「どんなに忙しくても、命かけるようなことはないよ。」


と、蔭山英男先生が笑いながら言ってました。




a0002532_2256170.jpg


里山を散歩すれば、どんぐりがたくさんあるし、
道を歩けば花が咲いている。虫の音も聞こえる。
生きているということを全身で感じる。

ああ、ありがたいことだと、何だか嬉しくなる。
生きているという今、境遇、周りの人たち、太陽、暗闇‥‥
全てのものに、感謝。

そして、一息ついたら、また歩き始めよう。

やっぱりね
[PR]
by izumi_04 | 2005-10-07 23:45 | salon | Trackback | Comments(2)