2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

カテゴリ:blog( 4 )

惰性?

10年以上続けている当ブログですが、
隠遁生活を経てなお、この場所を確保しておくのがある意味ネット上の隠れた水飲み場になっている現状もあり、
おばさんの誰も見ないかもしれない開店休業の仮想喫茶ブログを続けています。
エキブロ創成期からお世話になっている皆様には異変にお気づきだと思いますが、
リアル感たっぷりの等身大お母さんキャラが
私の病気と認知症の母の事などを記録することで誰かのためになるかもしれない感をちょっと出して行こう…日々悩みつつ

子供たちは大きくなり
年寄りは呆けて
私も老いを自覚

そんな秋の日。まだ暑いけどね。

[PR]
by izumi_04 | 2016-09-27 22:53 | blog | Trackback | Comments(2)

懐かしい顔

ここんところ国会でワチャワチャしているからか、
久しぶりに鯖さんがいてもたってもいられなくて出てこられた。





[PR]
by izumi_04 | 2015-09-17 22:28 | blog | Trackback | Comments(0)

一区切り

a0002532_9543296.jpg


ブログ始めて10年経ちました。
ほぼ休眠状態ですが、毎日どなたかお見えになるみたい。

ご縁がある皆様
これからもよろしくお願いします。

P.S. 画像下部の広告に驚愕。
この際、再婚したいとかは、ないですので(^O^)
[PR]
by izumi_04 | 2014-02-05 09:53 | blog | Trackback | Comments(2)

リサさんをRADIOで聞く

a0002532_13464778.jpg


昨日、我が家にラジオがないことが判明。
今日は学校行った帰りにコジマへ出かけ、買って帰ったのですが、
チューニングしていると、まずRKBラジオが先に認識できて、
KBCだめじゃ〜ん(T.T)と思ったら、雑音の彼方に沢田さんの声がしました。
ちなみに、沢田さんってこれに出てるKBCアナウンサーですが、
沢田幸二さんの声だということが分かっただけで、
何しゃべっているのかが分かりません。(*_*)
こりゃ、録音どころじゃないノイズです。
どっか海の方まで出張して聞くしかないかなぁ。エーン
でもお子様達が帰ってくるし。。。。
雑音で我慢しよう!


追記: (1/25 15:30)
なんとか雑音の中、一生懸命聞きました。
正座して、ラジオを持った右手を上にかざし、
息継ぎするのを忘れるほど集中しましたが、
ノイズがもの凄すぎて内容の理解度は60%ぐらいでしょうか(^_^;
だけど、声のイメージはブログのまんまでしたね。
リサさんはサッカーとビートルズのお話をしていた、と思います。
(なんせ雑音が‥‥
リバプールのお話では沢田幸二の「へぇ〜〜!」という(デリカシーのない)(まあ、そういうとこが好きなんだけど)が目立ちました。
今度はちゃんとした放送を聞きたいです。
podcastで「旬のイギリス・放送局」やってほしいなぁ。
[PR]
by izumi_04 | 2006-01-25 14:09 | blog | Trackback | Comments(8)