2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

カテゴリ:what( 4 )

クリップ

世界初、iPS細胞から視神経細胞作製 成育医療センター

ちなみに瓦割りをする武田さん(美女の方)のセゾンカードで、永久不滅ポイントをIPS細胞の研究のために寄付することができます。
[PR]
by izumi_04 | 2015-02-13 00:19 | what | Trackback | Comments(2)

エビデンス

疑似科学とされるものの科学性評定サイト

ブルーベリーエキス

じい様にも、ことあるごとに効かないと教えているのに、電話して注文しちゃう。
私は眼の病気のため、その辺りはめっちゃ調べているから、眼の不調は休むより他にないと今の所思っています。
調子が悪くないと思って、無理するといけない。
[PR]
by izumi_04 | 2015-02-12 10:17 | what | Trackback | Comments(2)

知らなかったラジオ局

ラジオが相棒で毎日仕事しています。
放送局は気分によって変えますが、
朝はNHKか何か、お昼はAMワイド番組で夕方はFMが多いです。

ネットでJBS日本福祉放送というラジオ局を知りました。
スポンサーはつかないのかな、試聴できると良いんだけど、何かできることがあれば、協力したいなと思います。
[PR]
by izumi_04 | 2014-10-12 11:17 | what | Trackback | Comments(2)

シロクマ出現

渋谷に白クマ風動物が出没?

こんな事があったらしい。

私は最近、

目が見えなくなったら、盲導犬と一緒に暮らすより、ロボットかな?
しかも、外側の見た目はクマさんだったら楽しそうでいいな。
だけど、クマのぬいぐるみ連れて買い物行くと、おかしなことになるな。
盲導犬を連れているより人様に理解されないだろうな。
うーん どうしよう とか 考えていたので、本当にクマっぽいのを連れているニュースは驚いた。
私は杖みたいなカートみたいなやつに乗っけて押しながら歩こうかと思っていたので、多少違うけど。

もしもクマさんロボットがお供するような未来があったら、「僕は盲導ロボットです」という名札を付けさせようと思います。
[PR]
by izumi_04 | 2014-10-09 21:12 | what | Trackback | Comments(2)