2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リベンジ

a0002532_14151533.jpg

忘れかけていたコツを取り戻し、焼き上がったシュークリームです。

よかった、よかった。


追記です。画像をクリックすると大きくなって実物の臨場感があります。

クリームを入れたところ。
a0002532_14161167.jpg

カスタードクリームと生クリームのホイップとを合わせて、
軽い口当たりにしました。グランマニエの香りがGood。
めっちゃうまいよ!

a0002532_14164988.jpg

蓋を開けたらこんもりしてます。

a0002532_14174568.jpg

ただの断面図ですが、私が食べたので、
私が歯で噛みちぎったところだと思うとドキドキしませんか?(笑)
[PR]
by izumi_04 | 2005-11-17 15:51 | cake | Trackback | Comments(6)

ちょっとひと言

メンテ前に1つupね。

今日はひさしぶりにカチカチ山って感じで、
明日の学校(図書)の宿題はほったらかしてお仕事していました。
仕掛けものを作ることになって、工作部長が休んでいたので、
歯医者で早退する私は一番めんどーな宿題をもって帰ることに(T.T)
というのは先週のお話で、手を付けずそのまま色画用紙があります。

だって、画用紙でディスプレイの制作は苦手なんだもん。。。。。

明日朝から1時間でちゃっちゃっと作りましょう。

とりあえず、みなさんコーヒーでもどうぞ。


a0002532_0335515.jpg

[PR]
by izumi_04 | 2005-11-16 00:36 | salon | Trackback | Comments(5)

UFO?

a0002532_14211597.jpg


さて、何を作っているのでしょう?
生地の段階で大失敗作と分かってて焼いてみました。


追記:

a0002532_14214968.jpg


全然ダメでした。腕が落ちた。
特にシュークリームはタイミングと生地の硬さが大事です。
ちょっと前にも作ったんだけど失敗したので、
今度こそ成功させてやろうと思って挑んだら卵が多かったようでダメだった。
日々勉強です。

最近、卵の在庫が余っていたので作ったのですが、
これ以上材料を無駄にしないようにカスタードクリームは作らず、
アイスでも買ってきて塗って食べようかと思っております。


 失敗する事って、贅沢よねえ。
[PR]
by izumi_04 | 2005-11-10 15:29 | cake | Trackback | Comments(5)