2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リサさんをRADIOで聞く

a0002532_13464778.jpg


昨日、我が家にラジオがないことが判明。
今日は学校行った帰りにコジマへ出かけ、買って帰ったのですが、
チューニングしていると、まずRKBラジオが先に認識できて、
KBCだめじゃ〜ん(T.T)と思ったら、雑音の彼方に沢田さんの声がしました。
ちなみに、沢田さんってこれに出てるKBCアナウンサーですが、
沢田幸二さんの声だということが分かっただけで、
何しゃべっているのかが分かりません。(*_*)
こりゃ、録音どころじゃないノイズです。
どっか海の方まで出張して聞くしかないかなぁ。エーン
でもお子様達が帰ってくるし。。。。
雑音で我慢しよう!


追記: (1/25 15:30)
なんとか雑音の中、一生懸命聞きました。
正座して、ラジオを持った右手を上にかざし、
息継ぎするのを忘れるほど集中しましたが、
ノイズがもの凄すぎて内容の理解度は60%ぐらいでしょうか(^_^;
だけど、声のイメージはブログのまんまでしたね。
リサさんはサッカーとビートルズのお話をしていた、と思います。
(なんせ雑音が‥‥
リバプールのお話では沢田幸二の「へぇ〜〜!」という(デリカシーのない)(まあ、そういうとこが好きなんだけど)が目立ちました。
今度はちゃんとした放送を聞きたいです。
podcastで「旬のイギリス・放送局」やってほしいなぁ。
[PR]
by izumi_04 | 2006-01-25 14:09 | blog | Trackback | Comments(8)

ブラウニー

a0002532_1352419.jpg

部屋中、というか、玄関の吹き抜けのおかげで家中がチョコレートの香りでいっぱいです。
最近はチョコレート食べないので、むせ返るようです。

ちょっと軽い感じにならないかと思って、卵を少し泡立て気味にしてみたら、ヒビが入ってしまいました。
[PR]
by izumi_04 | 2006-01-17 14:58 | cake | Trackback | Comments(7)
午後に仕込んだガレット・デ・ロワは完成しました。
ええ、子どもたちが大喜びで食べました。(私はまだです)

クリックするとちょっと大きくなります。

a0002532_16111532.jpg


a0002532_1612057.jpg


a0002532_16123833.jpg


陶器製のフェーヴという小さな人形を入れるのを忘れておりました。



手作りだと、余ったパイ生地でこんなおやつも出来るのが嬉しいですね。
表面に卵を塗って、グラニュー糖をまぶして焼きました。
これもあっという間になくなっちゃいました。


ちなみに去年のガレット・デ・ロワはこれです。
急に倒れて腸カメしたあと、すぐに作ったんだった。
去年は病気ばっかりしていたけど、
今年は絶対風邪引かないぞ!と心に誓っています。
[PR]
by izumi_04 | 2006-01-06 23:06 | cake | Trackback | Comments(0)