2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おメメが

最近目が悪いので、運転するのが好きじゃない。トンネルに入るとすぐに見えなくなったり、光の輪が飛びまくる。
その症状は日和見で、調子いい時もある。
しかし、ちょっとそこまで出かけるにも、トンネルは通るし、結構困っている。
時々ネットスーパーのお世話にもなる。
近いうちに眼科に行こうと思っているけど、どうせ老化現象と言われるのがオチだろうと思いつつ、心配になってメルクマニュアル家庭版を開いて見たりするけど、それで目が良くなるわけでもない。
高3の娘が中学生の時に登校しぶって毎日のように学校へ送って行った時に、私も体力的にギリギリで今よりも目の調子が悪く、眼科に行ったら目の神経は悪くないと言われステロイド入り目薬を貰っただけだった。
来年の免許の更新までに1度眼科に行って見て貰った方がいいと思いつつ、今日も「目の奥が痛い」とか検索している。
[PR]
by izumi_04 | 2014-05-17 00:35 | dialy | Trackback | Comments(2)

人間らしく

子供たちに望むものは、もはや

朝起きてご飯食べて
歯を磨いて身仕度して出かけて
帰って来てご飯を食べて
風呂に入ってパジャマに着替えて
歯を磨いて寝る


というシンプルなもの。
勉強しなさいとか言わない。
高3の受験生にも、
「自分が後悔しないようによく考えなさい」とだけ。

ただ、健康でご飯を食べて行ければ言うことないですよ。
[PR]
by izumi_04 | 2014-05-10 00:08 | kids edu | Trackback | Comments(2)