2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

<   2016年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

また一段階

最近気づいたことを備忘録として

少し薄暗いところでパステルカラーの青と緑のタオルの色の区別がつかない
これは「ついに来たな」と思った
薄い青だなと思って、リビングの明るいところに行くと緑だった

夜に暗い廊下を通って洗面所やトイレに行くと以前より照明が暗くなったと感じる
(子供に聞くとそうでもない)


とうとう黒い布地のミシン目を解く時に縫い目が見つからない
車の後部座席で助手席の背もたれやヘッドレストの前にいると世の中が真っ暗

もうテレビは良く見えなくてもくよくよしないようにしている。

目に良いとされるサプリも
栄養剤も飲んでない。
難病だから、疲れ目が改善するとかそういうのじゃないから

栄養剤やエナジードリンクに頼るとしても、頑張ったあとは寝込むとか
後でトントンになるから飲まない方が体に副作用が少ないと思う
(個人の感想です)



見えなくなっていく過程とかその心情を書いていくと、それが知りたいどなたかのためになるだろうということで、時々変化があった時に書いていこうと思っています。



[PR]
by izumi_04 | 2016-02-13 23:05 | Blind | Trackback | Comments(0)