人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

No ボーダー

先日国体が終わり、今日から障害者スポーツの大会が始まりました。
障害者といわれる方と普通の人に境があるのだろうか 何が違うんだと最近つくづく思います。
顔が不自由な(by.マムちゃん)私が言うのだから間違いないです。

新聞にある陸上選手が紹介されていました。中途視覚障害者のランナー。
病名は書かれていなかったけど、症状からして私と同じ病気です。
私も障害者手帳もらうようになるのかしら?
新聞に載っている28歳の彼は、仕事を辞めて盲学校に入っている。
私の進む先を行っている先輩だから、そうかそうかと参考になるけど、そこそこ不安不安。

最近、視野狭窄が自分でわかるようになりました。仕事の時は大丈夫ですが、日常生活は不安になりますわね。
病気を自覚して、慎重に安全に生活して行こうとは思っています。
Commented at 2014-11-03 12:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2014-11-04 00:09
大変な事を乗り越える途中にスポーツに出会うとか、元々アスリートで第一線にいた方とか、いろいろな人がいると思います。身体的なハンディもですが、精神的にもショックを乗り越えるというか飼いならす必要がある。
そういった大会に観客が少ない事が話題になっていますが、世間の関心がないのでそういった事になるのでしょう。
Commented at 2014-11-04 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2014-11-04 21:48
どんくさいから無理だと思う…
Commented at 2014-11-07 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-07 01:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2014-11-07 21:26
仮免だからアッシー君になるにはまだまだ運転テクニックが未熟じゃよ。田舎は車運転できないと致命的だからね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2014-11-01 17:24 | dialy | Trackback | Comments(7)