人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

狼狽える

思ったより病気が進んでいる。
久しぶりに黒い生地でお裁縫。
ブラックフォーマル用の生地で、不祝儀用の袱紗を作った。
見えなくなる前に黒いモノを作ろうと思って、フォーマルワンピースに続き、袱紗やバッグを作ろうと型紙を用意していた。
久しぶりの黒い布地で、縫ったミシン糸を外すときに縫い目が見えなくなっていて、ちょっと慌てた。
思ったより進行が早いような気がした。

60代までは、何とか普通に日常生活を送れたらいいなという希望が、これではどうなるかわからない。

新しいメガネも、遠近別で作ったから動作が面倒。ただしよく見える。
テレビを見るときは、新しい遠用のメガネが本当に見やすい。
テレビ見ながらネットで調べ物とかはメガネを外さないとできない。
メガネを新しくしても視野は狭いので、見にくいのは変わらない。


今度は処方箋の度数で遠近両用を作ろうかしら?
これから精密な仕事はできないと悟りました。

生きているだけで丸儲け、で行くか。
Commented at 2015-04-26 19:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2015-04-26 22:57
急いでいる時に切れる包丁は使わないほうが良いですね。今日は目も痛くて少々ガッカリしています。どこかにお勤めするとか考えられないくらいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2015-04-23 21:13 | dialy | Trackback | Comments(2)