人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

尿意 ドン!

尿意 ドン!_a0002532_00333591.gif
仕事中に悩まされている尿意に翻弄される件。
今の仕事に向いてない体質だからと辞めたい原因にしたいんだろう、心因性だろうなと勝手に判断して辞めたら治ると半ば放置していたけど、休みの日に出先でトイレを我慢できなくて駆け込んだ時、仕事関係ないぞ、これは尿意にちゃんと向き合わなければと日本泌尿器科学会のホームページと、過活動膀胱について研究を始めました。
尿意 ドン!_a0002532_00333679.jpg

家の近くの専門医を探し、
病院にかかるなら自分の様子を把握しないといけないと思って排尿記録とお尻の引き締め体操を始めました。
始めて数日ですが、尿の回数は標準的のようです。体操(と言っても引き締めるだけですが) しているともうダメだと決壊しそうになることはなくなり、お尻の形も良くなるしこれからも体操は続けます。
客観的なデータを記録して問題の解決に当たると何事も改善につながるということですね。

大変お恥ずかしい話ですが、内容は業務改善と同じ作業でした、というご報告でした。



Commented at 2019-01-28 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2019-01-28 20:39
> 鍵様
最近は急にしゃがみ込みジッと耐えています。ある意味圧迫法でしょうか。モジモジ子供のような尿意の表現をせずに決壊を防いでいますが、それでも挙動不審です。明日病院行ってきます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2019-01-23 00:33 | dialy | Trackback | Comments(2)