人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004からブログ喫茶店→2014から介護・難病ブログ


by izumi_04

今日のケーキ

今日のケーキ_a0002532_2230555.jpg

生地が柔らかく、繊細で、クリームもしつこくないの。

まぁ、いうたら自画自賛。
これからケーキ入刀です。

今日のケーキ_a0002532_22304235.jpg


娘が、クリスマスの飾り付けをしたいというので、
粉糖をはらはらと落として、メレンゲ製サンタとヒイラギ、
チョコのプレートでお化粧。
Tracked from 自戒録 at 2005-12-25 08:34
タイトル : クリプレ♪♪
厳重な警備のもと、チャーター機で空輸されたhito家のクリスマスケーキです 最高の素材を究極の匠で創造した逸品です。 生地がとっても柔らかく、一切のパサつき感がありません クリームも、きめ細かく甘すぎないオトナのケーキ cafe de izumi・本店さんからの「hitoのお願いクリスマスプレゼント」 大好きなロールケーキ 本当にありがとうございました ♡ とってもとっても美味しかったです ... more
Tracked from 日常の生活・・・・byサ.. at 2005-12-27 15:08
タイトル : 第2弾クリスマスcake!
今回もcakeを頂きました(*´∇`*) izumiさんのブログで菓子のお話が出ていたので、 またまた食べたい!っと、無理を言って頼んでみました。 到着はクリスマスがいい?と聞かれたけど会社にはいないので 26日着で頼んだのですが、仕事と忘年会が重なって 本日開封致しました(*´∇`*)エヘ 今回はロールケーキ。出来映えはサイコウと評価されているので 味も楽しみ!ってことで・・・ パクッ(○`〜´○) お・・お...... more
Tracked from KOBECCO at 2005-12-31 23:35
タイトル : ありがとう
予定より1日以上遅れて届けられた小さな箱。 空けてみればクリスマスカードと共に白い箱が。 中には。。。 ロールケーキです。 クリームがおいしいですよ。 ほんと、上出来なんです。 この人と違い、陸送だったので、雪の影響もあって、遅れましたし、形も崩れちゃったけど、うれしかった。 ありがとう、izumi さん。 でも、すっごく字がきれいです。 感心しました。日ペンの美子ちゃんよりもぜんぜんきれい。 昔、文学少女だったのだろうな(いまも...... more
Commented by 104hito at 2005-12-25 13:13
これは美味しそう・・・ではなくて
<FONT size="+100" color="#ff00ff">おいすぃー!!</FONT>
Commented by izumi_04 at 2005-12-25 13:59
いや、ホントに美味しかった。
おいしさの秘密をupしましょうかね。
だけど食べた次の日は節制しないと長生き出来ないわ〜
Commented by 104hito at 2005-12-25 15:52
お菓子の命であるレシピ大公開ですか!
ぜひぜひ、おながいしまつ!!

ホント、これはみんなに食べさせてあげたいですよ^^
Commented at 2005-12-25 22:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izumi_04 at 2005-12-26 14:05
104hitoさん
レシピは結構、「お菓子な話」で披露していますが、詳細についてはなかなか触れてませんでしたのでね。
「お菓子な話」は自然消滅かもしれないので、こっちにあげる予定。

鍵さま
本当にヤキモキさせてすみませんでした。
今度は世間のイベントとかけ離れた時期にしたいと思います。
Commented by izumi_04 at 2005-12-28 15:11
akky
お疲れさまです。またのご応募をお待ちしておりますよ。

知ってる?今あっきーと入力したら「悪鬼ー」と変換したよ。
いいお兄さん&パパなんだから「悪鬼ー」はなかろうもん、と思いましたが、自称オオカミ?だからなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by izumi_04 | 2005-12-24 22:14 | cake | Trackback(3) | Comments(6)